マセラティ同棲日記

しがないサラリーマンが強気のローンで買ったクアトロポルテスポーツGTSの日記です

クアトロポルテ リモコンキーの交換

みなさんこんにちわ、G2です。

ようやく梅雨明けの気配がしてきたので、昨日久しぶりに洗車をしました。

そのときに気づいたのですが、リモコンキーの反応がどうも鈍いような。

イタリア車なのでドイツ車ほど遠くからはそもそも反応しなかったとしても

驚かないのですが、これを機に電池を変えてみようかと。

 

で、その替え方にちょっとクセがあるので記事にします。

 

キーを見ると、それっぽいネジが見えます。

f:id:continental899:20210711133203j:plain

これをドライバーで外し(ネジが小さいので山舐め注意!)、小さい六角レンチなど

L字型の細いものでカバーを引き抜きます

f:id:continental899:20210711133302j:plain

そうすると電池の土台が出てきます。

f:id:continental899:20210711133331j:plain

電池の型がCR2032です。

 

工具があれば簡単なのですが、ネジを外したあと爪などでは取り外しできないので、

事前に工具を準備しておくことをお勧めします。

BMWのときはもっと簡単だったのに・・・こういうところもイタ車らしい。

 

今回はここまでです。それでは!