マセラティ同棲日記

しがないサラリーマンが強気のローンで買ったクアトロポルテスポーツGTSの日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア車の必須アイテム”除湿剤”

みなさんこんにちは、G2です。 今日はイタリア車をはじめとする、ちょっと古めの欧州車に 必須アイテムとなる除湿剤について書こうと思います。 ご存知の方も多いかと思いますが、90年代~2000年代初期の欧州車は、 インテリアのスイッチ等にいわゆるプロテ…

クアトロポルテのタイヤについて

みなさんこんばんわ、G2です。 今回はタイヤについて書きたいと思います。 今回買ったクアトロポルテは、タイヤの溝がほぼなかったので、納車前に タイヤの交換が必要でした。そこでどこにするかということですが、 今回はおそらく一般的には変化球となる、…

クアトロポルテ スポーツGTSのサスペンションについて BMWとの比較

みなさんこんばんわ、G2です。 クアトロポルテが納車されてから120キロほど走ったので、以前乗っていたBMW 640iグランクーペとの違いも含めて、サスペンションについて書こうと思います。 ただ、左ハンドルに乗り換えたばかりで、まだスポーツモードは…

納車されました!

みなさんこんばんは、G2です。 無事にマセラティ クアトロポルテ スポーツGTSが納車されました! 外装職色はBlu Oceano(オーシャンブルー)、内装色はベージュのツートンです。 距離はそこそこにいっているのですが、直近まで正規ディーラーで整備された個体…