マセラティ同棲日記

しがないサラリーマンが強気のローンで買ったクアトロポルテスポーツGTSの日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

218dをお借りしました!

ご無沙汰しております。バイエル男です。 今回は、1年点検でお借りした218dの市場レビューです。 Mスポーツではない普通のグレードですね。国産車ほどミニバン感はないですが、やはり見た目は少し丸い印象。 内装はミニバンとは思えない豪華さだと思います。…

旅行先でエンジンオイルがなくなった!?

ご無沙汰しております。バイエル男です。 今回は、旅行先でエンジンオイルが最低レベルになってしまったトラブルと、その対処法のお話です。 [状況] 先週、旅行の往路で運転していたところ、突然 「エンジンオイルが最低レベルです。速やかにオイルを補充し…

M2コンペティション試乗しました!

こんにちわ、バイエル男です。 梅雨明けとともに劇的に熱くなり、アイドリングストップも止まりがちな季節になってきました。 そんな中、ディーラーの営業マンからM2に試乗する機会をいただいたので、レビューさせていただきます。 M2コンペティションと…

初めてカスタムしました!

ご無沙汰しております。バイエル男です。 今回は、人生で初めてのマイカーに初めてのカスタムをした話です。 それがコチラ!!! はい、カーテシランプというやつです。 カスタムと言っても、もともとついていた電球を、マイナスドライバーで外し、 代わりに…

BMW530eを試乗してきました!

こんばんわ、バイエル男です。 久しぶりの投稿は、530e試乗記です。 試乗させてもらったのは地元の正規ディーラーです。イベントで連絡先を書いたときに営業マンから連絡があったもののメールのみのやりとりだったんですが、1年点検を受けるにあたり顔を合わ…

BMW640iのバンパーを修理したら〇〇万円!?

こんばんわ、バイエル男です。 さぼりにさぼっていて久々の投稿です。笑 今回のトピックは、ずばりバンパー修理とそのプライスです。 結果だけ知りたい方は下のほうにスクロールしてください笑 先日、T字路で狭い道に左折侵入する際(Tの下から左に行くイ…