マセラティ同棲日記

しがないサラリーマンが強気のローンで買ったクアトロポルテスポーツGTSの日記です

初めてカスタムしました!

ご無沙汰しております。バイエル男です。

 

今回は、人生で初めてのマイカーに初めてのカスタムをした話です。

 

それがコチラ!!!

f:id:continental899:20190722213040j:plain


はい、カーテシランプというやつです。

カスタムと言っても、もともとついていた電球を、マイナスドライバーで外し、

代わりにこの部品を取り付けるだけのとっても簡単な作業です。

ロゴ投影の仕組みは、LEDランプがロゴマークのフィルムを通ることで、

昔のスライド映写機のような原理です。

夜や暗いところでしか見えませんが、つけるだけでかなりオーラが出るので非常におすすめです!

ただ、僕が買ったのは純正パーツで、左右2個分で定価2万円ほどします^^;

僕は楽天のパーツ屋で16000円程度で購入しましたが、それでも高いですね笑

アマゾンで似た部品が2000円程度で売っていて、それで代用するのも1つの手かなと思います。

ただし、その手の中国製パーツはすぐ壊れるらしいので、長期的にみると純正品が

いいかなという見方もあり、僕はそうしました。

 

ただただ自己満足な部品ですが、カスタムはそういうものですし、これからもちまちま進めていきたいと思います。

マフラー換装やホイールのツライチ、オーディオなど、いじりたいところはまだまだたくさん・・・笑

 

 

それでは!