マセラティ同棲日記

しがないサラリーマンが強気のローンで買ったクアトロポルテスポーツGTSの日記です

218dをお借りしました!

ご無沙汰しております。バイエル男です。

 

今回は、1年点検でお借りした218dの市場レビューです。

f:id:continental899:20191013132202j:plain

Mスポーツではない普通のグレードですね。国産車ほどミニバン感はないですが、やはり見た目は少し丸い印象。

f:id:continental899:20191013132652j:plain

内装はミニバンとは思えない豪華さだと思います。シートベンチレーションもついており、チョイノリ・街乗りで使うにはだいぶ贅沢ですね笑

f:id:continental899:20191013132806j:plain

f:id:continental899:20191013132809j:plain

5人乗りモデルのため、後部座席のスペースも十分です。背が高い車なのでヘッドクリアランスも十二分にありました。

f:id:continental899:20191013132812j:plain

USB-C充電端子がついているのもかしこいですね。お子さん向けにタブレットを付けた場合でも電池を機にせずに済みそうです。

基本的に2人で乗ることを想定しているグランクーペとは違う設計なんだなぁと、このあたりを見て思います。

f:id:continental899:20191013133005j:plain

座面は高く見切りがいい一方、アクセルペダルに対して足首の角度がきつく、長時間の運転は厳しい印象です。

 

その他、気づいたことを表にまとめたので、ご参考ください。

f:id:continental899:20191013134450p:plain

結論を書きましたが、ある意味当たり前というか、ニーズに合わせて車両設計がtyなとされているな、という印象でした。

僕は今のライフスタイル的には、640iのようなデザインと走りを重視したモデルのほうが好きですが、2台目だとか、家族ができたら、といったことを考えると、2シリーズのような車もいいのかもしれません。

今回、普段乗らない車に乗ってみたことで、640iを買うときには考慮していなかったことが見えた部分があります。次に車を買うときはいろんなメーカーのいろんな車に乗ってから考えようと思えたので、今回の代車はありがたい経験でした。

 

それでは!